脱サラデザイナーの 飲食店開業日記[独立への道]

イベント企画デザインの会社を退職し、飲食店未経験の素人が、がむしゃらに飲食店開業を目指します

【リスクを減らす飲食店開業】④初期投資なしでデリバリーを始める!

f:id:komatsu0802:20180727143226j:plain

飲食店売り上げを上げるためには、

その1つに商圏の拡大があります。

通常、徒歩客中心の飲食店の場合は徒歩5分以内が商圏だと言われています。

1〜2kmくらいでしょうか?

では、どうすれば商圏が広がるか?

1つは、今の商圏外からも来てくれるようなアイキャッチを作る

例えば、「デカ盛りグルメ」「ここでしか食べられない厳選素材」「インスタ映え

なども、商圏外からの集客につながるでしょう。

 

もう1つは、来てもらうという考えから

持っていくと言う考え方に転換することです。

これが、デリバリーです。

デリバリーであれば、今の商圏から大きく拡大することは間違いありません。

しかし、どう始めて良いかわからない!!だから始められない!

確かに、初期投資はいくら?何が必要?オペレーションは?

デリバリー未経験にはかなりハードルが高い事業だと言えます。

しかし、

今は初期投資なしですぐに始められるデリバリーがあります!

それが、デリバリーの委託です

要は、デリバリー業務のもっともハードルが高い部分を全部やってもらうのです。

自分たちは作って提供するだけ!

そんなサービスが存在します。

当店が活用しているのが下記サービスです。

www.ubereats.com

demae-can.com

www.finedine.jp

どのサービスも、営業マンがスタートまでをフォローしてくれるので

難なくデリバリーが始められます。

当店では、委託デリバリーだけで月に30万程の売り上げをあげています。

もし、始め方がわからない方は何なりと私に質問してください!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

info@sunday-j-n.com

 

このデリバリー委託で経験とノウハウを構築し、

後々は自店舗でのデリバリー開始を目指すのが近道と言えるのではないでしょうか?

私も今年から自店舗でのデリバリーを開始します。

今まで委託会社に支払っていた報酬がそのまま帰ってきますので、

さらなる業績アップが期待できます。

さらに、デリバリーの機動力を生かし

ロケ弁や企業ケータリングを進めようと考えています。

詳しくはまた別記事でお話しします。